森川様のライフコーチング体験談 /『市議会議員選挙』への挑戦。当選後もサポートいただいています

コーチング体験談

ライフコーチングを受けてくださっている(または、受けて下さっていた)方に、ユイノテックのパーソナル・ライフコーチングについて、体験談として、実のところどう思っているのか? 受けて何がどう変わったのか、などをざっくばらんお訊きしてみました。

もし、ライフコーチングを受けたいと思っているけど、迷っている。パーソナル・ライフコーチングに興味を持ったけど、実際のクライアントがどういう風に活用できているのかが気になる。そんなあなたに「生の声」をお届けします。

ライフコーチングの中身は、人生そのもの。
生の声なので、一部のクライアント様は、お名前はお顔の公開はNGという方もいらっしゃいます。
これは、セッションにおいての心理的安全性を担保することや、コーチとしての守秘義務に関わってきますので、どうぞご理解ください。
お名前やお顔が伏せられているからといって、捏造は一切ありません。

今回のクライアント様は、お名前もお顔も公開OKということでご了承いただきました。

目次

クライアント様

お名前:森川 亜紀様

ご職業:西条市議会議員/HR系会社 役員

性別:女性

年齢:40代


有田

 ライフコーチングに興味を持った切っ掛けは何ですか?

森川さん

新しいチャレンジをするにあたって、自分の可能性を引き出したかったからです。
また、自分以外の人の見方を取り入れたいとも思っていました。

有田

有田のコーチングを知った切っ掛けはなんですか?

森川さん

初めは、ウェルスダイナミクスの講座を有田さんが開催されていて、それに参加したのが切っ掛けです。
その際に、ライフコーチングも行っていることを知りました。

有田

どうして有田のコーチングを受けてみようと思ったのですか?

森川さん

ウェルスダイナミクスの講座を受講した際に「冷静で、俯瞰的に物事を見れる方だな」と感じた事や、適切なフィードバックを分かりやすく伝えていただけることができたため、コーチングを受けると自分自身の目的を達成できると感じたからです。

有田

実際にライフコーチングを受けてみて、どんな変化がありましたか? 

森川さん

一番の大きな変化は、すぐに投げやりになってしまう自分が、有田さんのコーチングは続いていることです。
今は毎月1回になりましたが、それでも定期的にコーチングを受けることで、積み重ねが出来る自分に近づいていると感じます。

有田

ライフコーチングを受けたことで達成できたな、と思う事はありますか?

森川さん

人生の中でも一番大きなチャレンジとなった事が、『市議会議員選挙』への挑戦です。
選挙前、選挙期間中、議員当選後の今でも有田さんにはサポートをいただいていますが、達成という時点だけだはなく、過去から現在まで、大小さまざまな達成に導いて頂いていると感じています。

有田

他のコーチングを受けたことがある場合、違いは何でしたか?

森川さん

違いとしては、クライアントの状態を感覚ではなく論理的に捉え、的確にアドバイスいただける所が、一番の違いかなと感じます。とても納得性があり、良いと思っています。

有田

有田のコーチング(パーソナル・ライフコーチング)の良いところ・イマイチなところは?

森川さん

良いところは、有田さんの人柄、的確な進め方(話がずれても戻してくれる)、分かりやすい解説です。
イマイチなところは、、、特にありません!

有田

最後に。どんな人に、有田のコーチングをお薦めしたいですか?

森川さん

心から、自分の人生を成功させたい人、絶対に成し遂げたい目標のある人にお薦めします!

有田

森川さん!
ご協力、ありがとうございました!


コーチングは、コーチ選びがとても重要です。
コーチ選びの一番のコツは、実際にコーチと対話をしてみること!
二番目のコツは、実際のクライアントが「どういう点に魅力を感じているか」という生の体験談を聞くこと。

必ずしも、あなたが同じ点で魅力を感じるかどうかはわかりませんが、実際のライフコーチング体験者が書いた体験談は、そのコーチの「在り方」の片鱗を見せてくれるはずです。


\ライフコーチ有田に興味を持ったら/

徹楽ライフコーチありちゃん

1981年、兵庫県尼崎市生まれ。

現在はコーチングをメインとした個人事業を中心に、自身のお金についての基盤を固めるために、法人も経営。
年4
回・新月に開催する沖縄リトリート「原点回帰の旅」を通じて、仕事と楽しむことを両立。

自身の経験を元に、現実と理想のギャップに悩む人、もう一歩ステージアップしたい人を対象に『楽しむ事に徹する』をモットーに、徹楽(てつがく)ライフコーチとして活動中。

@lifecoach_arita

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次