白石様のライフコーチング体験談/家の購入、プログラム作り。プライベートも仕事も自分軸で判断できた

BLOG,ライフコーチング,体験談

ライフコーチング体験談

ライフコーチングを受けてくださっている(または、受けて下さっていた)方に、ユイノテックのパーソナル・ライフコーチングについて、体験談として、実のところどう思っているのか? 受けて何がどう変わったのか、などをざっくばらんお訊きしてみました。

もし、ライフコーチングを受けたいと思っているけど、迷っている。パーソナル・ライフコーチングに興味を持ったけど、実際のクライアントがどういう風に活用できているのかが気になる。そんなあなたに「生の声」をお届けします。

ライフコーチングの中身は、人生そのもの。
生の声なので、一部のクライアント様は、お名前はお顔の公開はNGという方もいらっしゃいます。
これは、セッションにおいての心理的安全性を担保することや、コーチとしての守秘義務に関わってきますので、どうぞご理解ください。
お名前やお顔が伏せられているからといって、捏造は一切ありません。

今回のクライアント様は、お名前もお顔も公開OKということでご了承いただきました。

クライアント様

お名前:白石 萌美様

ご職業:個人事業主

性別:女性

年齢:30代


有田

 ライフコーチングに興味を持った切っ掛けは何ですか?

萌美さん

会社員という働き方では、これ以上自分の成長を感じられないという思いと、もっと自分にしかできないやりがいを感じられる仕事がしたいという気持ちから、長男の出産を機に個人で働く道を模索しました。
しかし、何をやっても本当にやりたい事が分からないという結果が続き、そんな時にライフコーチングに出会いました。ライフコーチングを知ったことで、自分の内側ではなく外側に答えを求めていたことに気づき、自分について学ぶ事の大切さや自分に問いかける事の重要さを学びました。

有田

有田のコーチングを知った切っ掛けはなんですか?

白石さん

スクールで有田さんに出会いました。

有田

どうして有田のコーチングを受けてみようと思ったのですか?

白石さん

自分とは反対のタイプで、論理的に物事を考えられている様に感じましたが、有田さんは私のような感覚的に物事をとらえるタイプの人間に対しても理解を示してくれて、とても信頼できる人だと感じたからです。

有田

実際にライフコーチングを受けてみて、どんな変化がありましたか? 

白石さん

自分のワクワクや楽しいの気持ちに従って行動することに以前よりも許可が出せたような気がします。
それ以前の人生も幸せではあったけれど、今一つ豊かさやを感じられなくて妥協している感じがしていました。
コーチングを受けた中で家の購入、プログラム作りとプライベートでも仕事でも大きな決断をしたのですが、自分の理想に向かう事を妨げる思い込みを、1つ1つ手放していくプロセスだったように思います。

有田

ライフコーチングを受けたことで達成できたな、と思う事はありますか?

白石さん

まずは「家の購入に1歩踏む出すことが出来た」こと。
周囲の意見や想いを尊重するのではなく、自分がどんな家に住みたいかという自分軸で判断できたことが良かったです。

次に「プログラム作りの講座に参加する決断が出来、21万円のプログラムを売ることが出来た」こと。
高額商品を売る事は自分にはまだ早いと感じていたけれど、自分の本心に気づいて行動が出来ました!

有田

他のコーチングを受けたことがある場合、違いは何でしたか?

白石さん

もちろんコーチングなので基本的にはクライアントの答えを引き出してくださるのですが、それを理解したうえで、お伝えしてくださる有田さんの提案やアドバイスもとても信頼できます。
ウェルスダイナミクスの考えを取り入れてくださっているので、セッションにも一貫性のようなものも感じましたし、強みや才能を生かした生き方のヒントを得ることが出来ました。
ただやみくもに動けばいいのではなくて、努力を努力と感じずに、自分を最大限に生かした生き方が出来ると思います。

有田

有田のコーチング(パーソナル・ライフコーチング)の良いところ・イマイチなところは?

白石さん

冷静に客観的にフィードバックしてくださるので、まとまりのない考えや感情が整理されて、自分についてより理解できました。まとまりのない話も親身に聞いてくださるし、感覚的な話でも裏にある意図をくみ取ってくださるところがいいと思いました。
感覚的なことをロジカルに理解できるようになるところがいいです。

有田

最後に。どんな人に、有田のコーチングをお薦めしたいですか?

白石さん

・自分のワクワクや楽しいに許可が出せないで人生くすぶっている人
・1段階ステージアップして「幸せだけど普通」から「楽しく豊かな充実した人生」にシフトチェンジしたい人
・自分を最大限に活かして、楽して才能を発揮し富作りをしていきたい人
にお薦めです!

有田

白石さん!
ご協力、ありがとうございました!


コーチングは、コーチ選びがとても重要です。
コーチ選びの一番のコツは、実際にコーチと対話をしてみること!
二番目のコツは、実際のクライアントが「どういう点に魅力を感じているか」という生の体験談を聞くこと。

必ずしも、あなたが同じ点で魅力を感じるかどうかはわかりませんが、実際のコーチング体験者が書いた体験談は、そのコーチの「在り方」の片鱗を見せてくれるはずです。


\ライフコーチ有田に興味を持ったら/

徹楽ライフコーチありちゃん

1981年、兵庫県尼崎市生まれ。

現在はコーチングをメインとした個人事業を中心に、自身のお金についての基盤を固めるために、法人も経営。
年4
回・新月に開催する沖縄リトリート「原点回帰の旅」を通じて、仕事と楽しむことを両立。

自身の経験を元に、現実と理想のギャップに悩む人、もう一歩ステージアップしたい人を対象に『楽しむ事に徹する』をモットーに、徹楽(てつがく)ライフコーチとして活動中。

@tetsugaku_life_coach