人は考え方次第で、誰でもなりたい人間になれる

BLOG,徒然なるままに

選択のドア

言葉・考え方が変われば人生が変わる

以前にもこのブログでこんな言葉を紹介しました。

  言葉が変わると心が変わる
  心が変わると思考が変わる
  思考が変わると行動が変わる
  行動が変わると人生が変わる

  人生を変えたければ言葉をかえる

さて、これが今更どうした、ということなのですが、先日プライベートで訪れていたペンションで、偶然出会った方がとんでもないオーラを発していて、気になって調べてみると、どうやら実業家の方で、過去に書籍も出されている。さっそくポチっとして読んでみて驚いた。

  考え方次第で、人は誰でも「なりたい人間」になれる

  考え方が変われば、行動が変わる
  行動が変われば、習慣が変わる
  習慣が変われば、環境が変わる
  環境が変われば、人生が変わる

なんと、どこかで目にしたことがあるような言葉が目に飛び込んできた。
つまり、これは「真理」だということです。

生きた場所もバックグラウンドも違う人達が、示し合わせたように、同じような事を発信する。
しかも、「これは大事だよ」という。

世の中には、自己肯定やポジティブシンキングなどを否定する方達も居ることを知っています。
もちろん、あおるだけあおる紛い物。口先だけの無責任な発信も多く存在しているのが一因でもあります。
ただ、物事に対する否定は、多かれ少なかれ、どんなことに対しても発生するものですので、
私は余り気にしないようにしています。

それよりも、そんな溢れる情報の中から、自分が心から信じられる「真理」を如何に見つけ出すか、
如何に伝えることができるか、ということが重要だと思っています。

今回の旅で、私はまたひとつの真理に出会い、そして一層、この場所が好きになりました。