あなたの好きなことは何ですか?

BLOG,ウェルスダイナミクス,徒然なるままに

選択のドア

夢や目標が分からなくなってしまっている人へのアドバイス

以前のブログで「夢や目標がない」という方が多いことをお話しました。

そこで「自分の棚卸しをしましょう!」ということをお伝えしましたが、如何でしょうか?

棚卸しの中でも一番最初にやって欲しいこと「好きなこと」の棚卸しを改めてご紹介します。

自分の人生になんだか活気がないな。と感じている方は是非この先に書かれていることを実践してみてください。

自分が好きなこと、楽しいこと、大好きなこと、ちょっと好きなこと。気づくと時間が過ぎていること。

あまり考えすぎずにとにかく紙にボールペンでどんどん書き出してみて下さい。
パソコンでもいいのですが、紙とボールペンがお薦めです。
パソコンだと考えながら入力していて、直ぐに打ち直しちゃうんですよね。。。
紙とボールペンで思いつくままに書き出してみて、消さずにどんどん些細なことも書き出して行って下さい。

私の場合は「昼寝」とか「おやつを食べる」とかも好きなことの1つですw
「論理的に物事を考えること」も好きですし「問題解決」や「謎解き」も好きですね。

お薦めは天気の良い日の午前中に、ベランダやテラスでお茶を飲みながらとか、寝る前に布団に潜ってとか、キャンプで焚き火を眺めながらとか、リラックスして楽しい気分で書き出すのがいいですね。

あとは、「お金や時間が無いから」とか「今の状況だと無理だなぁ」とか、そんな制約も取っ払ってください。

仕事やいろんな束縛から解放されて、自由に想像してみてください。
あなたがシンプルに「好き」なことです。

書き出したものを眺めているだけで、なんだかワクワクしてきませんか?

他にも内的価値の棚卸しをするためにはいろいろなことを書き出して行く必要があるのですが、それは是非、診断セッション  の中でご紹介させてください。

あなたの夢や目標を再認識するためには、プロファイルによって本質的な才能として備わっている強みや長所を確認した上で、その方向性に沿って「好きなこと」から「目標/目的」に向けたフローを見つけるのが近道です。

プロファイルテストは日本適性力学協会での定価が決まっていますので、ユイノテックでご提供している価格で診断セッション込み、というのは破格です。
安いからといって、テストが粗悪だとか、セッションが手抜きということはありませんのでご安心ください。
ユイノテックでの扱いが始まったばかりということもあり、セッション後に簡単なアンケートにご協力いただくことを条件に限定提供させていただいています。
アンケートと宣伝を兼ねての限定価格ですので、残数があるうちにお申し込みください。

プロファイルテスト+診断セッション はこちら。